yukino_halu’s diary

日常の雑記。

ようやく一息

職場の暖房使用がかなり減ってきて、気力体力の面で楽になりつつある。

ファンヒーターのフィルターはマメに掃除・洗浄していたけど、そもそも内部が汚染されているから気休め程度。完全に「汚染物撒き散らし装置」状態。。

転職しても状況が変わらないのは百も承知。だけど、何度も仕事を辞めたくなった。

完全在宅勤務の仕事に転職したいけど、そんな美味しい話はない。採用面接はフルリモートでも、仕事はフル出社なのが基本。まあ、そもそも「化学物質過敏症で色々と苦手」奴は採用されないだろう…。対面面接なら、不織布マスクでフラフラになるか防毒マスクで面倒なヤツ認定されて不合格。リモート面接でも、過敏症を隠して採用されたところで意味ないし。

残念ながら、フリーランスで稼げるような特技は無い。

何か小物などを作ってネット販売する…とも考えたけれど、安全な材料を安定して手に入れられるのか?そもそも生活費を稼げるのか?と思うと腰が引ける。

地元で手に入る無農薬野菜は、生育環境のせいか農薬汚染されていて、私にとっては慣行栽培との違いがわからないレベル。食べる前、調理前から具合悪くなる。

食品はネット通販で買うから食費が…マスクの吸収缶も高い。月々の収支は赤字。ボーナスでなんとか穴埋め。

 

山奥で、自給自足の生活をするのが一番かなあ?家を買うお金もないけど。